onepiece_list kiono_list shirt_list ground_list textyle_other
blogmura_

スポンサーサイト

--.--.--

【Mori collection】参加作品と、ネイティブ白ワンピ

2013.05.18
5/18、Twitter上で行われたマイデザインのファッションショーイベント「Mori collection」通称「モリコレ」に微力ながら参加させて頂きました!


モリコレ詳細はこちら
banner.gif


3名のイラストレーター様によるポスター・総勢20名の素敵なデザイナーさまの書き下ろし作品の数々がその内容に組み込まれ、有難いことにとっても素敵な飛び入り参加作品・応援イラストなども数多く頂きました。
おかげさまでハッシュタグ#モリコレが2度もトレンド入りを果たし、イベントは無事成功に終わりました!





今回はそのモリコレでのマイデザインをブログでもご紹介させて頂きます。


ネイティブな森の夏ワンピ
ネイティブな森の夏s

エスニックなサンダルに合わせて、デニムワンピに少しだけエスニック要素を取り入れました。
肩からフリンジつきバッグをかけ、スカートの裾にはフリルをつけました。
小麦色の肌やカンカン帽・オレンジのサンダルなどにも合うかと思います!

エスニック白ワンピ
夏でも美白派の方には白もいいかなーと思い本日はこちらの色違いもご用意しました!





メンズ用には
ネイティブな森の夏メンズ
ネイティブな森の夏メンズs

こちらもエスニックなローファーに合わせました。 革のリュックでカジュアルに、インナーやベストに入れた柄と小物類でネイティブに。 帽子やめがね無しで爽やかカジュアルにしてもいいかと思います。





そしてもうお一つ!

森のホワイトブライド
フォレストブライドs
(こちらのマイデザインは、みあのゆずりん村の生活のみーあさん、ムッシュムラ村のムラッときた話のみちょさん、メガホニック村の日常のミロクさん、Sunny and Rainyのさわらさんとアイディアを出し合い、合作という形での参加とさせていただきました!ありがとうございました!)

イベントのフィナーレであるウエディング部門にはこちらのドレスで参加させて頂きました!

オフショルダーとボリューミーなスカートで、エレガントとキュートをミックスした欲張りなドレス。
肩にあしらったコサージュのベースにはよく見るとおなじみの葉っぱマークが隠れています。

特設サイトにはペアで着られるタキシードもございます!




発案者のりょすけさんはじめ寝る間も惜しんで約1ヶ月イベントに向けて準備して下さった運営の皆様、素敵なデザイナーの皆様、イラストレーターの皆様

そして飛び入り・応援作品で盛り上げて下さった皆様

0からのイベント制作で皆手探り状態ではありましたが、
暖かく見守って頂き、お付き合い下さった皆様

本当にありがとうございました!!






上記参加作品のQR等画像は、記事トップのバナーからも飛べるMori collection特設サイト
(なんと素材などもすべてこのために手作りで構築された素敵サイト!)
、もしくはNEVERまとめから。

モリコレの盛り上がりをまとめたTwitterのログはTogetter

モリコレ当日の全ツイートは保管庫でご覧頂けます!




エスニック白ワンピのQRは「続きを読む」「Read More」へ




エスニック白ワンピ1
エスニック白ワンピ2
エスニック白ワンピ3
エスニック白ワンピ4

ご利用規約・よくある質問はこちらをご覧ください。
No reproduction or republication without written permission.

にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
いつもクリックありがとうございます
大変励みになります



PAGE
TOP↑

HOME
