onepiece_list kiono_list shirt_list ground_list textyle_other
blogmura_


--.--.--

浴衣4着(花柄・市松)

2013.05.29
浴衣tw

夏に向けて、浴衣を書きました。
花柄を白・黒2着と、市松柄を緑・紫の2着です。
来る夏祭りによろしければどうぞ!




ベーシックな花柄の白・黒
浴衣花柄白 浴衣花柄黒



市松の緑 紫  こちらには兵児帯をつけました。
浴衣市松グリーン 浴衣市松パープル


QRは「▼read more」へ
Click below "▼read more" to open the page of the QRcodes.

スカラップブルーワンピ

2013.05.26
スカラップブルーワンピtw

パールブルータイルに模様替えしたので、合わせて服も作ってみました!

半袖と
スカラップブルーワンピH

ノースリーブです。こちらにはストールもつけました。
スカラップブルーワンピS


地面と一体化してしまいそうです。
スカラップブルーワンピt


◇デザイン追加のお知らせ◇
ガクアジサイに枠無しバージョンとカタツムリバージョンを追加しました。


◇夢見更新のお知らせ◇
パールブルータイルや紫陽花・水面などを使用して村の模様替えをしました。
詳しくは夢見について



QRは「続きを読む」「Read More」へ



ガクアジサイ

2013.05.24
ガクアジサイtw

昨日のタイルに合うような季節の花をと思い、紫陽花を書いてみました。
本当は野花のようなものが欲しかったので低木のはずなのにぺたっとしていてリアリティ無しですが…


囲いをグレー・ブラウンと、それぞれにお花4色づつの8種です。


グレー(パープル・ホワイト)
ガクアジサイWPg

ブラウン(ブルー・ピンク)
ガクアジサイPKB

パールブルータイルと合わせるとこんな感じです。(ホワイト・ブルーグレー)
ガクアジサイBPg

5/26
敷き詰め用に枠無しバージョン4色と
ガクアジサイG
フォロワーさんから素敵なアイディアを頂き、かたつむりバージョンを2色を追加しました!
ガクアジサイとカタツムリs


QRは「続きを読む」「Read More」へ



パールブルータイル

2013.05.23
パールブルータイルtw
募集時に頂いたアイディアの中に「夏っぽい涼しげな地面」というものがあったので
私なりに作ってみました!

シェルっぽい素材をイメージして色はブルーに
淵は水を流し込んでクールダウンさせました



2マス幅
パールブルータイル2マス


内角もご用意したので、こだわられる方はこちらもどうぞ!
パールブルータイル内角


アクセント用にはこんな感じの1マスを。
パールブルータイルアクセントと水面
きらめく水面ハス・カエルもこれからの梅雨の季節に使うといいかなと思ったり。

6/15階段追加
階段 パールブルータイル


もしお気に召して頂けた方がいらっしゃいましたら、ぜひお使い下さいませー!



◇パーツ追加のおしらせ◇
きらめく小川に分岐点用のパーツを追加しました。



タイルのQRは「続きを読む」「Raed More」へ



【Mori collection】参加作品と、ネイティブ白ワンピ

2013.05.18
5/18、Twitter上で行われたマイデザインのファッションショーイベント「Mori collection」通称「モリコレ」に微力ながら参加させて頂きました!


モリコレ詳細はこちら
banner.gif


3名のイラストレーター様によるポスター・総勢20名の素敵なデザイナーさまの書き下ろし作品の数々がその内容に組み込まれ、有難いことにとっても素敵な飛び入り参加作品・応援イラストなども数多く頂きました。
おかげさまでハッシュタグ#モリコレが2度もトレンド入りを果たし、イベントは無事成功に終わりました!





今回はそのモリコレでのマイデザインをブログでもご紹介させて頂きます。


ネイティブな森の夏ワンピ
ネイティブな森の夏s

エスニックなサンダルに合わせて、デニムワンピに少しだけエスニック要素を取り入れました。
肩からフリンジつきバッグをかけ、スカートの裾にはフリルをつけました。
小麦色の肌やカンカン帽・オレンジのサンダルなどにも合うかと思います!

エスニック白ワンピ
夏でも美白派の方には白もいいかなーと思い本日はこちらの色違いもご用意しました!





メンズ用には
ネイティブな森の夏メンズ
ネイティブな森の夏メンズs

こちらもエスニックなローファーに合わせました。 革のリュックでカジュアルに、インナーやベストに入れた柄と小物類でネイティブに。 帽子やめがね無しで爽やかカジュアルにしてもいいかと思います。





そしてもうお一つ!

森のホワイトブライド
フォレストブライドs
(こちらのマイデザインは、みあのゆずりん村の生活のみーあさん、ムッシュムラ村のムラッときた話のみちょさん、メガホニック村の日常のミロクさん、Sunny and Rainyのさわらさんとアイディアを出し合い、合作という形での参加とさせていただきました!ありがとうございました!)

イベントのフィナーレであるウエディング部門にはこちらのドレスで参加させて頂きました!

オフショルダーとボリューミーなスカートで、エレガントとキュートをミックスした欲張りなドレス。
肩にあしらったコサージュのベースにはよく見るとおなじみの葉っぱマークが隠れています。

特設サイトにはペアで着られるタキシードもございます!




発案者のりょすけさんはじめ寝る間も惜しんで約1ヶ月イベントに向けて準備して下さった運営の皆様、素敵なデザイナーの皆様、イラストレーターの皆様

そして飛び入り・応援作品で盛り上げて下さった皆様

0からのイベント制作で皆手探り状態ではありましたが、
暖かく見守って頂き、お付き合い下さった皆様

本当にありがとうございました!!






上記参加作品のQR等画像は、記事トップのバナーからも飛べるMori collection特設サイト
(なんと素材などもすべてこのために手作りで構築された素敵サイト!)
、もしくはNEVERまとめから。

モリコレの盛り上がりをまとめたTwitterのログはTogetter

モリコレ当日の全ツイートは保管庫でご覧頂けます!




エスニック白ワンピのQRは「続きを読む」「Read More」へ




マリンボーダー水着

2013.05.14
ボーダー水着tw

ボーダーをアクセントにした水着を書きました!

ブルーグリーン・ブルー・ブラックの3色です
ボーダー水着g
ボーダー水着b
ボーダー水着bk

水着は、仲良くさせて頂いている素敵サイト様のメガホニック村の日常こちらにもたくさんご用意されていますので、お探しの方はぜひご覧下さいませ!



◇夢見更新◇
ランダムレンガと植え込みを使用して夢見の更新をいたしました!
詳しくは夢見について


QRは「続きを読む」「Read More」へ


ねこちゃん子供服・ベビー服

2013.05.14
ねこちゃんベビー服tw
子供服・ベビー服にネコバージョンを追加しました!
男の子にも女の子にも使えるかと思います。

ベビー服の方はこれまでどおり「グレーのスウェットパンツ」に合わせて頂くときぐるみっぽくなります!


QRは「続きを読む」「Read More」へ



メンズベビー服・子供服

2013.05.10
ねずみ君こどもtw
ベビー服子供服の男の子バージョンもとのお声を頂いたので、ねずみバージョンで作ってみました!
ベビー服はグレーのスウェットパンツと合わせて下さいませ!


ベビー服
ねずみ君ベビー

子供服
ねずみ君こども


QRは「続きを読む」、「Read More」へ



うさちゃん子供服

2013.05.09
うさぎこども服s
うさちゃんベビー服をアレンジして、子供服を作りました!
こちらはフードはそのままに、ワンピースと半袖パーカーで元気な女の子のイメージです。

かわいいものがお好きな大人の方もよろしければどうぞ!



◇お知らせ◇
シフォンスカートとネオンシャツにブラックを追加しました。


QRは「続きを読む」「Read More」へ



うさちゃんベビー服

2013.05.09
うさぎベビー服s
募集時に頂いたアイディアから、子供服を書きました!
こちらのショート丈は幼児用のイメージで、もう少し大きなお子様用ロング丈のうさちゃん子供服も書きました。

赤ちゃんが着ぐるみのような服を着ているのがとっても可愛くて大好きなので
フードや袖、尻尾もうさぎモチーフで作ってみました。

「ピンクのスウェットパンツ」と合わせると赤ちゃん服っぽく見えるかと思います!


QRは「続きを読む」「Read More」へ


シフォンスカートとネオンカラーシャツ

2013.05.06
シフォンSKネオンSHtw
半袖・ノースリーブ服をとのご意見も頂きましたので
ネオンカラーのノースリーブシャツとシフォンスカートを合わせたものを書きました!
胸ポケット部分はリボン型になっています。


グリーン
シフォンSKネオンSHg

ピンク
シフォンSKネオンSHp

イエロー
シフォンSKネオンSHy

5/9 ブラック追加
シフォンSKネオンSH B



QRは「続きを読む」「Read More」へ



泳ぐかえるとハスの葉・花

2013.05.02
かえるとハス
今度は水面に生き物系のアクセントです。
泳ぐかえるを描きました!


小さくていまいちわからなかったので、
ハスの葉と花も付け足してみました。
蛙とはす


川用は色数が厳しく、さらに蛙感が出せず…
こんな感じですが、一応載せておきます!
川を泳ぐかえる

お知らせ
現在の拍手数をランキングに反映させて頂きました


QRは「続きを読む」「Read More」へ



PAGE
TOP↑

HOME
