onepiece_list kiono_list shirt_list ground_list textyle_other
blogmura_


--.--.--

お昼寝びーぐる

2013.04.30
芝のびーぐるさむね
bi-guru.png
芝や水面のアクセントになる生き物系のデザインを、とのご意見も募集時にいくつか頂きましたので
びーぐる村にちなんでビーグル犬を書きました!春色芝生シリーズに合わせて下さいませ!

気持ちよく寝ています。


QRは「続きを読む」「Read More」へ




アンティークタイル ブルー・グリーン

2013.04.28
Aタイル グリーン
先日マイデザのアイディア募集を行ったのですが、アンティークタイルの色違いが欲しいとのお声が一番多かったのでご用意してみました。
色々試した中でうまくまとまったのと、ご要望でもこの2色が多かったのでグリーンとブルーの2色です!

グリーン
AタイルG

ブルー(4/29 色味修正)
アンティークタイル ブルー

6/15 階段追加
階段 アンティークタイルグリーン
階段 アンティークタイルブルー


QRが多く画像だらけの激重記事になりそうなので、もしどう使えばいいか分からないという方がいらっしゃったらアンティークタイルをご参照下さいませ!


QRは「続きを読む」「Read More」へ


植え込みの小さな池

2013.04.27
植え込みの小さな池
ランダムレンガと植え込みのアクセント用に、小さな池を書きました。
ブラウンと芝の緑なので、よそ様のレンガデザインなどと合わせて頂いてもそんなに変じゃないはず。

広い道の中央や
植え込みの小さな池1

ポイントでよろしければどうぞ!
植え込みの小さな池2



◇アイディア募集のお知らせ◇

先日、おかげさまで夢見来訪者数が1万人に達しました!
平凡な村ではありますが皆様お忙しい中足を運んで下さり、嬉しい限りです…!

来て頂いた方やブログを読んで下さっている方々に
何かお礼は出来ないだろうかとしばらく悩んでおり
リクエストの募集を検討していたのですが、
人様のイメージをうまく汲み取り、お気に召して頂けるようなものをお作りする自信が無く…!

その為、お礼となるかは分かりませんが、アイディアやアドバイスとしてご意見を募集し
それを参考にさせて頂いた上で私なりのイメージで作らせて頂く、という趣旨にさせて頂こうかと思います。

・すべてのご意見を採用させて頂くことは出来ません。数個を予定しています。
・イメージが沸いた段階で製作に取り掛かる為、マイペースな更新になるかと思います。
・ご意見はこの記事のコメント欄にてお願い致します。締め切りは未定ですが、早くて4/27日夜12時とさせて頂く予定です。
・コメントへのお返事は控えさせて頂きます。

勝手ではございますが、この事にご理解頂いた上でのご協力をお願いいたします。
皆様のご意見お待ちしております!

4/28 締め切りとさせて頂きました!ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!



小さな池のQRは「続きを読む」へ


ランダムレンガと植え込み

2013.04.25
ランダムレンガtw
アンティークなレンガをランダムに並べて、淵はまたも植え込みにしてみました。

金属のベンチと好相性です
ランダムレンガ2マス

3マス並べた図。1マス花壇をアクセントにしました。
ランダムレンガと花壇

1マスでも使えるよう、芝タイプもご用意しました。
ランダムレンガ芝1

これまでの芝系デザインとも併用して頂けます。
ランダムレンガ芝2

4/27 アクセント用に小さな池もご用意しました。QRは←のリンクへ。
植え込みの小さな池1

6/15 階段追加
階段 ランダムレンガ



QRは「続きを読む」「Read More」へ



アンティークドレス

2013.04.23
アンティークドレtw

アンティーク調のドレスを書きました!

ワンピはろくすっぽ資料も見ず想像のみでしたが、
これは素敵な画像を発見したのでそれを参考に…
ちょっとはドレスっぽくなったかしら。

4/24 スカート部分修正
アンティークドレスtw

4/24 半袖追加
アンティークドレスH

4/24 ブルー追加
アンティークワンピBtw

QRは「続きを読む」「Read More」へ



メンズドットシャツ

2013.04.20
メンズドットシャツtw
メンズ春夏用のドットシャツを書きました!
ジレつき半袖グレーと七分袖ブルーの2種です。
後ろが寂しかったのでまたバッグもつけてみました。

グレー
メンズドットシャツG

ブルー
メンズドットシャツB


QRは「続きを読む」「Read More」へ



透け感ドットシャツ

2013.04.18
透け感ドットシャツtw
デコルテ部分が透けたドットシャツと黒のフレアスカートを書きました!

これを例にフレアスカートの作りかたを書いてみましたので、興味のある方はよろしければご覧下さいませ!


QRは「続きを読む」「Read More」へ




フレアスカートの作りかた

2013.04.18
透け感ドットシャツtw

以前書いたフリルの作りかたが嬉しくも好評だったのですが、
「やっぱりできない!」というお声もいくつか頂きましたので
今日書いた透け感ドットシャツなどを例に
もう少しすっきりバージョンで「私なりのフレアスカートの書き方」を書いてみようと思います。
説明が苦手なので、またも分かり辛かったらすみません…!!


表現の仕方は書く人によりますし、私自身も書くたびに違うので基本などではありませんが
興味のある方はもしよろしければご覧下さいませ!


読んで下さる方は「続きを読む」「Read More」へ

チューリップ畑

2013.04.16
チューリップ畑さむめ
広場用に、チューリップ畑を書きました!
白・黄色・オレンジ・赤・うすピンク・ピンク・紫の7色です。

横に1列ずつ3色以上ぐらいで並べるとそれらしくなるかと思います。


ピンク・黄・赤
チューリップ畑YRP

白・オレンジ・紫
チューリップ畑WOPU

1マスだけ置くとこんな感じです。
チューリップ畑1


夢見更新のお知らせ
植え込み芝のタイル・チューリップ畑を使用して夢見の更新をしました。
詳しくは夢見についてへ。


QRは「続きを読む」、「Read More」へ


植え込み芝とタイル

2013.04.15
植え込み芝とタイルさむね
使用感のあるシンプルなタイルにポイントで芝を書きこみました!

3マス幅は中央用に、このような芝ありタイプと芝無しタイプがございます。
植え込み芝とタイル 3マス

道が交差するところは四つ角用のものを使うとこんな感じに。
シンプルタイルなどでも代用できます。
植え込み芝とタイル 交差

2マス幅は中央芝ありと、
植え込み芝とタイル 2マス

中央なしのタイプを御用意しました。
植え込み芝とタイル 2マス芝なし

6/15 階段追加
階段 植え込みタイル


他の芝デザインや小川デザインと相性が良いかと思います!



QRは「続きを読む」、「Read More」へ

アンティークタイル グレー

2013.04.12
Aタイル グレーさむね
アンティークタイルをグレーにしてみたらかっこよくなったので、
QR化してみました!

石畳の橋を使われている方や、メンズにもいいかと思われます。

3マス
Aタイルグレー 3マス

2マス
Aタイルグレー 2ます

1マス用
Aタイルグレー 1マス

これまで通り色々組み合わせてお使いいただけます!
Aタイルグレー アクセント

6/15 階段追加
階段 アンティークタイルグレー


これまでにクリーム色バージョンピンク色バージョンをご用意しておりますので、お好きなお色をどうぞ。


QRは「続きを読む」へ

デニスカとカーデのナチュラル服

2013.04.11
デニスカカーデさむね
昨日コスプレ気味なお洋服だったので、ナチュラルな普段着が書きたくなって作りました!
デニムスカートと紺色薄手カーデに、革リュック有り無し2パターンです。

ノーマル
デニスカカーデ

リュック有り
デニスカカーデB

シンプルですが、よろしければどうぞ!
QRは「続きを読む」から

アンティーク調ワンピ

2013.04.10
アンティーク調ワンピさむね
レースやらフリルやらをつけて、アンティークなドレスっぽい雰囲気のワンピを書きました。
なんとなくそれらしくなったかな?

色に悩んで何種類か試したらどれもいい感じだったので、4色出してみました!


ブルー
アンティーク調ワンピ B

ピンクベージュ
アンティーク調ワンピ PB

ディープピンク
アンティーク調ワンピ DP

ディープグリーン
アンティーク調ワンピ DG

◇お知らせ◇
誠に勝手ながら、コメントの受け付けをご利用規約の記事のみに変更させて頂きました。
感想など下さる場合は恐縮ですがそちらのコメント欄、もしくはメールフォームからお願い致します。
これまでのコメントはすべてありがたく拝見させて頂いております。
たくさんの暖かいお言葉、ありがとうございました!


QRは「続きを読む」へ

バラとレースのクラシカルな服

2013.04.09
バラとレースのクラシカル服
バラの花壇アレンジシリーズ、今度は服にしてみました!
袖は透けさせて、スカートの裾にはレースをつけました。


お部屋もバラにしていたので、バラが好きすぎる人みたいになってしまいました。
HNI_0042.jpg
皆様もお気をつけて!


QRは「追記を読む」へ

ひし形敷石

2013.04.08
ひし形敷石さむね
桜を見てたら和風地面を強化したくなったので、
砂利道用の敷石を書きました!


交互に並べたり
ひし形敷石よこ

道の真ん中に敷いたり
ひし形敷石たて

ポイントに使ってもいいかと思います!
ひし形敷石ポイント



◇リクエスト追加分のお知らせ◇
大人ティアードフリルにバッグ無しを追加しました!
カチューシャ前髪ありに、紺×ピンクを追加しました!

◇夢見更新のお知らせ◇
桜吹雪用に模様替えをし、夢見を更新いたしました!詳しくは夢見について

◇アレンジリクエスト締め切りのお知らせ◇
リクエストについて交流の無い方は色変えアレンジのみの承りとさせて頂いておりましたが、
誠に勝手ながらこの度現在頂いているものをもちまして
リクエスト自体を締め切りとさせて頂きました。
皆様たくさんのリクエスト、ありがとうございました!


QRは「続きを読む」へ

桜散る芝

2013.04.06
桜散る芝
短い桜シーズンですが、散り際には桜吹雪になると聞いて
シンボルツリーや桜の木の下に使えるような、桜の散った芝を書きました。



花びらが多いものと少ないものをご用意しましたので
通常の春芝生ともお好きに組み合わせて頂ければ、
シンボルツリーや
桜散る芝画像1


桜並木の道や
HNI_0059_20130406175042.jpg


竹林にも合います
HNI_0066_20130406175044.jpg


濃い目のみを並べるとこんな感じです
HNI_0065_20130406175043.jpg


書き込みよりこの地面敷き変えに時間を費やしてしまいました!
これだけの更新でごめんなさい。

つねきちテントで剥げてしまっているので、
明日のお昼には新しく出来た桜並木と共に夢見の更新をいたします!


QRは「▼read more」へ
Click below "▼read more" to open the page of the QRcodes.

フリルつきワンピースの作り方

2013.04.04
コットンボーダーワンピさむね

お洋服やフリルの書き方についての質問を頂くことが多かったので、
今日掲載したボーダーフリルワンピを例にあげて
私なりの「フリルの書き方と、お洋服ができるまで」を載せていこうと思います!

マイデザ作りに興味のある方はぜひ併せてご覧下さいませ!


内容は「続きを読む」へ

ボーダーフリルワンピ

2013.04.04
コットンボーダーワンピさむね
もやっとしたボーダーにフリルが付いたワンピと、透け感のある羽織りのさわやかコーデを書きました!

このワンピースを例にフリル付きワンピの作り方を書きましたので
興味のある方はぜひご覧くださいませ!
つくりかた」カテゴリにも追加いたしました!


QRは「続きを読む」から


小川のつり橋

2013.04.02
小川のつり橋さむね
小川を敷いたけど、川の上を歩くのってちょっと抵抗が…という場合用に、つりばしを書きました。
頼りないつり橋ですが、これで気にせず歩けます。

縦の川用と
おがわのつり橋たて

横の川用です
おがわのつり橋よこ



お知らせ・夢見更新しました
さくらアンティークタイルや、さくらの小川などお持ち帰りいただけます。
ゆめみ更新
詳しくは「夢見について」にてご覧くださいませ。


QRは「続きを読む」へ

きらめく小川・さくらの小川

2013.04.01
きらめく小川さむね さくらの小川さむね

きらめく水面をアレンジして、小川を作りました。
ついでに桜の花びらが流れているタイプもご用意いたしました。

春色芝生シリーズと合わせて頂いても、芝のあるところなら単品でもなじみます。


砂利の細道と合わせた使用図
きらめく小川と砂利

芝とお花とあわせた使用図
きらめく小川とお花

さくらの小川使用図
さくらの小川
こちらはきらめく小川の中にポイントで使ってもいいと思います。


デザイン追加のお知らせ
リボンカチューシャ前髪ありに、こげ茶×ピンクを追加しました。


パーツ追加
・4/2 つり橋を書きました。
小川のつり橋 横 小川のつり橋 縦

・5/23 分岐点を追加しました。


小川のQRは「続きを読む」へ


PAGE
TOP↑

HOME
